真岡市・筑西市・下野市・芳賀郡・上三川町周辺の賃貸・売買物件はつばき不動産へ

真岡市・筑西市・下野市・芳賀郡・上三川町周辺の賃貸・売買物件はつばき不動産へ
営業時間9:30〜19:30(日曜・祝日は18時まで営業)
電話番号0285-80-7135
敷金礼金無し物件特集

初期費用の軽減が期待できます!

敷金・礼金が無しですと、初期費用の軽減が期待できます。
ただし「敷金」は退去後の原状回復費用(室内清掃代・補修費用等)に充てられるもので、借主から貸主に対して預けておく「預り金」という意味合いをもちます。退去後の原状回復費用は必ず必要です。敷金を預けておけば、そこから差し引き精算が行われます。敷金が無い場合は、退去後に費用請求があります。ですので、原状回復費用を先に収めておくか、後で支払うかの違いですので、原状回復費用を支払わなくてもよいという訳ではありませんのでご理解ください。もちろん、敷金の余剰分は後日返金されますので、お部屋は退去まできれいにご利用頂きますと、敷金の返金の期待ができます。敷金が1か月の場合は戻ることはまれで、それ以上の場合ですと、返金がある可能性があります。
最近は敷金が無い場合「クリーニング費用」「定額精算金」という名目で、退去後の精算を行わない形で、先に原状回復費用をお預かりする物件が増えております。ただし、故意・過失による破損・汚損等がある場合は、別途請求があります。

ポイント!
  • ご希望の市町村を選択の上、検索してください♪